スポーツの秋の週末、各地でにぎわう!!

10月最初の週末は、台風18号が接近する中でしたが、日田市の各地でいろいろとスポーツイベントが開催されました。

261005保育園

 上の写真は4日に行われた大鶴地区の白毫保育園の運動会。旧・静修小学校跡地に今年4月にオープンした静修館(大鶴公民館兼大鶴振興センター)のグランドで初めて開催しました!台風の影響の強風に悩ませれながらも、ちびっこたちは元気いっぱいでした((o(^∇^)o))

261005サッカー

 上の写真は同じく4日に萩尾公園で行われた第42回日田市文教祭サッカー大会。18チームが参加しての開催でした!台風のため2日間での開催予定を1日間での開催にして強行日程でしたが、子供たちはしっかりがんばりましたd=(^o^)=b

261005陸上

 上の写真は、5日に開催された日田市民体育祭。台風のため日田市健康福祉まつりが中止になるなかでの開催!

 写真に写っているのは小学生の400メートルリレー競技。私は先日の県体議員競技でリレーを走ったので自分のことのように興奮しました\(◎o◎)/