スポーツの秋、到来!!

260914陸上明夫

 大分県民体育大会が日田市と玖珠郡をはじめとする久大線沿線で開催されています!

 私は13日には由布市で朝10時からの「議員ソフトボール」に出場したあと、日田市で開催されている「ソフトテニス」「卓球」「男子ソフトボール」「ボーリング」などを応援しました(^^)/

 また、14日には陸上競技の「議員400メートルリレー」に第3走者として出場しました(^o^)v
 日田市議会チームの結果は8チーム中5位というまずまずの成績。議員の個人の100メートル走には日田市議会から最年少32才の居川議員が出場し、昨年に続く優勝はなりませんでしたが、タイム12秒7で一位と同タイムの2位でした。

 議員種目の得点も陸上競技の得点に加算されるので、日田市の陸上男子2位に貢献できました!

 この2日間、日田市内で多くの競技が開催され、日田市チームはバドミントンや男子ソフトボールやグランドゴルフで優勝したほか各種目で検討しました。
 「大学のある自治体にはなかなか太刀打ちできない」という声も強いので、日田市がもっと強くなるために、そういうことも考えていかなければなりません。

260913議員ソフトボール

260913ソフトボール

260913ソフトテニス

260913卓球

260913ボーリング

260914陸上女子200

260914柔道

260914剣道