「パンフェス」「端材マーケット」で日田駅前が大賑わい❢❢(新聞記事あり)

 5月1日の日曜日、好天に誘われて、日田駅前のパンフェス(「ENTO」の主催)、すごい賑わいです。

 同時開催の端材マーケット(技術市場交流プラザ日田主催)は、各事業所から出た端材(木材・皮・布など)を土のう袋一杯入れ放題で500円で販売しました。日田駅前へ急いで行きましょう❣️

私も「技術市場交流プラザ日田」のメンバーとして参加

(以下、西日本新聞から引用)

8店が自慢のパン販売 きょうJR日田駅前でイベント 

 大分県日田市にある人気のパン店やカフェなど計8店のそれぞれのパンが販売される「パンフェス」が1日にJR日田駅前広場で催される。午前11時~午後2時、雨天決行。

 出店するのは、国産小麦と天然酵母を使ったパン作りに力を入れる「nicori」や、かた焼きのバゲットやフィセルなどが売れ筋の「ぱんぞうベーカリー」など。各店の自慢のパンに加え、コーヒーやアクセサリーも販売される。

 日田の活性化を目的に市内外の人と人をつなぐイベントなどを手掛ける地元企業「ENTO」の主催。パンフェスも、パンが好きな市内外の人と日田の各店をつなぎたいとの思いで初めて企画したという。担当者は「日田のおいしくてかわいいパン屋さんを皆さんに知ってほしいです。お友達らと一緒にぜひお越しを」と来場を呼びかける。

 会場では、家具などを製造する際に余った木材や布を販売する「端材マーケット」(技術市場交流プラザ日田主催)も同時開催される。 (中西是登)