大分市に九州・沖縄の県議が集合❢❢(新聞記事あり)

「九州各県議会議員交流セミナー」が大分市で開催されました。講演では九経調の大谷氏から「スポーツの成長産業化と九州創生」⚾️、豊後大野市の女性起業家の岩切知美氏(私とツーショットの方)から「女性に選ばれる九州になるためには」の演題でお話しがありました🙋‍♀️
 九州の発展のために、県議会議員ワンチームでがんばっていきます❗️

2人目の講師として登壇した豊後大野市の岩切智美氏とツーショット

(以下、大分合同新聞より引用)

九州・沖縄の県議、共通課題へ一丸 大分市で交流セミナー

 九州・沖縄8県の県議が共通する政策課題を学び、意見交換する交流セミナーが1月31日、大分市内であった。県議や議会事務局職員計約170人が参加した。
 麻生栄作大分県議会議長が開催県を代表して「九州一丸で新たに取り組むテーマや課題を見つけ、アクションを起こす機会にしたい」とあいさつ。広瀬勝貞知事が来賓で祝辞を述べた。
 九州経済調査協会調査研究部の大谷友男次長が「スポーツの成長産業化と九州創生」と題して講演。スポーツは関わる産業が多いことを紹介し、スタジアムの有効活用や人材育成など成長産業とするために必要な取り組みを説明した。
 食品加工会社「成美」(豊後大野市)の岩切知美社長による講演「女性に選ばれる九州になるためには」もあった。

※この記事は、2月4日大分合同新聞朝刊5ページに掲載されています。