4月8日(土)~9日(日)に「暮らし輝く春の女性職人市in井上家滴翠園」と題して、私の自宅を会場としたイベントを開催しました(^_^)/
8日は11時半から4回、9日は11時から1回、おいでになった方に、1階仏間、2階洋間などをご案内しました。
先日、故・渡瀬恒彦さんの追悼番組として再放送された「九州ひなの国殺人ルート」の効果もあって、桜咲く中🌸、多くに皆さんにおいでいただきました✨今後もいろいろな形で皆さんに楽しんでいただける企画を行いたいと思います❢
(以下、西日本新聞より)
女性職人市で春感じて 食品や小物など販売 日田市の井上家住宅
日田市鶴河内町の国登録有形文化財「井上家住宅」の蔵で8日、市内の女性などが作った食品や小物を販売する「暮らし輝く春の女性職人市+one」が始まった。9日まで。
職人市は春をテーマにしており、中央に置かれた桜の木と菜の花、テーブルを囲むように市内外の約10店舗が出店。手作りのお菓子や服、アクセサリー、おもちゃ、台所用品などを展示販売している。「滴翠園(てきすいえん)」とも呼ばれる井上家住宅の案内も催され、参加者が興味深げに見学していた。
出店した小野千恵子さん(63)は「蔵の雰囲気がとてもよくて、花見ができる公園みたい。和気あいあいと花やお店を見てほしい」と話した。9日は午前10時~午後4時、住宅の案内は午前11時から。
=2017/04/09付 西日本新聞朝刊=