武内瑞華さん 日展初入選の祝賀会!!

270124武内瑞華 

 日頃からいろいろご縁のある長福寺の坊守さんでもある、書道家の武内瑞華先生(写真・向かって左)の日展初入選のお祝いに出席しました。
私は発起人として乾杯の音頭をとらせていただきました! 瑞華先生、おめでとうございますd=(^o^)=b
— 場所: 欧風懐石 秋子想 アプロディール 紙音

 以下、大分合同新聞の記事より

 初めて日展に入選した日田市の書家武内瑞華=本名・理恵=さん(44)の祝賀会が24日、市内豆田町のホテルであった。

 関係者約100人が出席。実行委員会の篆刻(てんこく)家笹倉凌石委員長が「初入選に終わらず、今後も良い結果を残せるように頑張ってください」とあいさつ。発起人代表の浄満寺住職渡辺真理さんが祝辞を述べた。花束贈呈の後、武内さんが「多くの人に支えられてきた。感謝しています」と涙ぐみながら謝辞を述べた。

 日展への出展は2回目。「書」科のかな部門で入選した。古今和歌集の26首を散らし書きした作品。滑らかな線筆で表現したという。

※この記事は、1月28日大分合同新聞朝刊15ページに掲載されています。