岸田文雄総理、日田で古庄(こしょう)はるとも候補を激励❢❢(新聞記事あり)

 参議院選挙、古庄(こしょう)はるとも候補の応援で、岸田総理大臣がパトリア日田にお見えになりました。

 ちなみに岸田総理と古庄(こしょう)はるとも候補は、大学時代の同級生です👍

 そしてガンバローコールの発声は、私の日田高校時代の同級生で、ティー・アンド・エス会長の稲葉孝政さん✨

 すごい盛り上がりの中で、こしょうはるとも候補、ラストスパートです❢❢

私も応援演説を行いました!

(以下、大分合同新聞より引用)

岸田首相、日田市で自民新人の応援演説 就任後初の来県

 自民党総裁の岸田文雄首相(64)は5日、参院選大分選挙区で初当選を目指す党新人の古庄玄知(はるとも)候補(64)の応援で日田市を訪れ、演説した。昨年10月の首相就任以降、来県するのは初めて。


 パトリア日田であった集会に古庄氏らと登壇した。集まった支持者らを前に、ロシアのウクライナ侵攻により世界でエネルギーや食料の価格が高騰していると指摘した。
 「大分県の皆さんの生活が苦しい、将来に不安を感じていることに対し、政府がしっかりと対策を用意して全責任を担う。地域の実情に応じた対策をしてもらうために(全国で)1兆円の予算を用意し、さらに上乗せも考えている」と説明した。


 新型コロナウイルス対策や観光再生、デジタル推進などに触れ、「大分県、日本の明日を切り開くことができるのは自公政権だ」と強調した。

※この記事は、7月6日 大分合同新聞 22ページに掲載されています。