令和4年が始まりました❢❢

 新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 日田市のケーブルテレビKCVの「日田市政財界年頭挨拶」が三が日の午前9時・正午・午後6時・午後10時に放送され、私もご挨拶しています。

 今年もよろしくお願いします❢❢

(私の年頭あいさつ)

 TVの前のみなさん、新年あけましておめでとうございます。

 大分県議会議員の井上明夫でございます。市民の皆様には、輝かしい新年を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。

 新型コロナウイルスが日本で猛威をふるいだしてからまる2年になります。新たな変異株がたびたび発生して心配は尽きませんが、3回目のワクチン接種も始まり、治療薬の開発も進み、ようやく夜明けが近いという予感がしています。そうなればいよいよアフターコロナに向けて、社会も経済も動き出さなければなりません。

 来年令和5年には、自転車競技の国際大会である「ツールド九州2023」が開催され、大分県ではオートポリスを核としたコースになる予定です。

 いろいろな機会をとらえて、多くの観光客を日田市に取り込み、長らく苦しんできた観光産業や飲食業の皆さんの反転攻勢につなげていかなければなりません。

 自然災害からの復旧道半ば、地方創生も道半ばの日田市ですが、アイデアと実行力で、日田市の未来が輝くことを皆で目指していきましょう!

 本年が、日田市と大分県にとって実り多き飛躍の年となること、そして皆様方のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げ、新年のごあいさつといたします。本年もよろしくお願いします!!