本年が素晴らしい年でありますように🎍

 KCVで三が日に放送されている「日田市政財界年頭挨拶」の私の出番です🙋‍♂️

 放送は1月1日〜3日、9時・12時・18時・22時から、広瀬知事から始まって私は5人目です📺

 コロナ対策、災害復旧など課題に取り組みます👍今年もよろしくお願いします❗️

(話の内容)

 みなさん、新年あけまして おめでとうございます。大分県議会議員の井上明夫です。市民の皆様には、新年を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。

 しかしながら、昨年は「新型コロナウィルス感染症」という思いがけない禍のため、かつてないほどの困難な年となりました。また、7月には再び豪雨による災害が発生しております。

 コロナについては、ワクチン開発のニュースも聞こえ、一筋の光明が見えはじめています。第3波を何とか乗り越えて、今年中には日常がもどるように、それぞれが自分でできる予防を行っていきましょう。

 豪雨災害対策については、大分県では玖珠川の河川改修事業を令和4年度から開始することを目指して整備計画を策定中です。

 私としても、安心・安全な郷土づくりのために積極的に政策提案を行います!

本年が、日田市と大分県にとってアフターコロナに向けた飛躍の年となること、そして皆様方のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げ、新年のごあいさつといたします。本年もよろしくお願いします。